勝利のイマジネーション

f:id:mi_h_o_h_im:20150309003724j:plain

記録に残しておくためになんとなくブログ始めてみた。

そして一発目はトッキュウジャーショーについて

今まで27年間生きてきて、戦隊モノにハマるどころか見たことがなかったわたしを、週一Gロッソ通いにまでハマらせてくれたトッキュウジャー…

「愛の唄を歌おう」というミュージカルで、北山くんと共演していた大口兼悟さんはトッキュウジャーのゼット役で出演していて、Twitterで宣伝していたにも関わらず全く興味がわかずスルーすること半年

子供にドラえもんアンパンマン以外に何かハマらせたい!!と思ったことがきっかけで、トッキュウジャー→仮面ライダープリキュアのテレ朝日曜日の朝のこの流れを毎週録画することに。

母はプリキュアにハマらせたかったが、子供がハマったのはトッキュウジャー…あれ???

戦隊モノは見たことがなかったため、子供が見てても何にも思わず。しかし毎週見てるうちに

何この子かっこよくね!?!?!?となったのがトッキュウ1号役の志尊くん

f:id:mi_h_o_h_im:20150309004623j:plain

めっちゃかっこいいーーー!!!そしてかわいいーーーー!!!!!

気になったら調べるマン、とにかくWikipediaとブログを読み漁る

なんと19歳!?!?

わたしが19歳のとき、周りにこんなイケメンいなかったぜ…

19歳とレッドというブランドにやられハマるハマる

よく見たらトッキュウジャー面白くね!?!?ギャグ回とか普通に笑えるしなにこれ楽しいーーー!!!!と、結局子供よりも夢中になりました

俳優ヲタのお友達などに色々情報を聞き、シアターGロッソでショーをやること・素顔の戦士公演というものがあることを知り

ちょうどその時素顔の戦士公演第4弾前だったため、チケットを確保確保確保確保確保確保確保確保確保確保確保…

取りすぎたけど全部行ったよ( ^ω^)

生志尊くんはほんとにかっこよくてかわいくて、見てるだけで幸せな気分になる〜♡なんて27歳が思ってしまうほどの子でした

子供達も喜んでいたので、一緒にハマれるのはいいなと思い最終公演の第5弾も申込むことに

ちなみに同時期にKis-My-Ft2の新春横浜アリーナ公演の出費がありトッキュウジャーは控えめに…

初日とオーラスだけ確保して、様子見て増やそうと思ってたのに滝沢歌舞伎に北山くんが出るとのことで増やせずオーラスまできてしまった

そして、3/8トッキュウジャー素顔の戦士オーラス

初日と内容も変わっていて、アドリブがたくさん、笑いありの楽しい公演でした

志尊くんの髪の色も落ち着いた茶色になっていてかっこよさ増してたーーーー!!!!!いけめーーーーん!!!!!!!

最後の挨拶で出演者の中には泣いてる子もいて、おばちゃんもらい泣きして帰ってきました

初めて見てハマった戦隊モノでしかも途中参加だったけど、毎週家族で楽しめたトッキュウジャー

とっても良かった!!最終回とかいまだに見ちゃう!!!!

今やってるニンニン、誰も見てない!!!!w

ニンニンもそのうち子供達ハマるのかなあと思いつつ、トッキュウジャーは忘れないで欲しいなと親ながらに思うのである。

親子でハマれるって素晴らしい!!!!!

でもジャニーズにはハマってほしくないって思うwなんて身勝手!!!

地方公演も行きたいと旦那ちゃんに言ったところ、

キスマイで行くからいいだろ

と言われました。おっしゃる通りです。

その前に滝沢歌舞伎があるね!!楽しみ!!!!

志尊くんは4月からNHKでレギュラー決まってるけど、わたしが嫌いな英語の番組なんだなーちくしょー!!!

f:id:mi_h_o_h_im:20150309011108j:plain